2ntブログ

試作品の配布

追記:11/04/26 花系の敵 の × をとりあえず削除




「Silent Desire R」がどんなゲームになりそうなのかを
お伝えするために、試作品を用意しました。

試作品の特徴
 ・落書きレベルの絵が随所に使われています。
 ・キャラの声は仮のものです。
 ・ゲームバランスは未調整です。
 ・アイテムはテスト用のもので名前も効力等も調整中。
 ・顔グラフィックが一部会話シーンで未表示。
 ・CG閲覧や回想のサムネイルがテスト用の画像。
 ・相変わらず道具袋のアイコンがorz(描いてくれる人募集中)


以下のURLからダウンロードできるはずですが
共用のアップローダーのため、ファイルが
削除されるなどしてダウンロードがいつのまにか
できなくなっている可能性もあります。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/105191.zip

パスはスレでおなじみのrから始まる5文字です。


<試作品をプレイされた方々へ>
以下の項目について感想を頂けると今後の制作の参考となります。
(もちろん、その他のことに関する感想、指摘、批判等も大いに制作の手助けとなります)

 ・戦闘のスタイルについて
   (どんな行動が行えるのか分かりにくい、テンポが悪い、
    こういう行動ができた方が良い、システムが分かりにくい、など)
 ・画面表示について
   (HPなどのステータス表示がわかりづらい、
    こういうデザインにした方が良い、ダメージ表示が確認しずらい、
    戦闘シーンの会話も顔グラが欲しい or 今のままで良い、
    敵がどんな攻撃をしてきたのかが分かりづらい、
    エフェクトはこういう感じにした方が良い、など)
 ・会話シーン
   (顔グラだけじゃ味気ない、バストアップの立ち絵が欲しい or 別にいらない
    モンスターの顔グラも入れた方が良い or 別にいらない、など)
 ・その他、ああした方がいい、こうした方がいい、という内容があれば
  どんな細かなことでも良いので、どしどしご指摘頂ければと思います。

ご意見・ご感想等はこのブログへのコメント・拍手・メアドへのメール等でどうぞ。


<今後の予定について>
 ・ストーリー、魔物案、戦闘内容、バットエンド内容については暫定的に考案済み。
 ・それらを実装しつつ、素材集めを行い、入手できた素材に合わせて微調整していく。

<素材を用意する順番について>
 ・まず、魔物の立ち絵を用意し、魔物を確定させる。
 ・魔物の立ち絵確定したら、それを元にバットエンド一枚絵を依頼。
 ・並行して戦闘時のヒロインの立ち絵も依頼。
 (必要な立ち絵をまとめる必要があるので魔物確定後が望ましい)
 ・その後、各シーンの台詞や会話文等を確定し、最後に声を依頼。
 (大まかな流れについては暫定的なものは考案済み)


<ご協力頂きたいことについて>
というわけで、まずは、魔物の立ち絵をどうにか用意したい状況です。
以下に登場予定の魔物一覧と、立ち絵の用意の目処が立っていない魔物に
ついて記載します。(×印が付いているものが、目処が立っていない魔物)

・ゴブリン
・ハーピー  ×
・デビルフライ
・花系の敵
・スライム
・人型の敵
・サキュバス  ×
・アースタイガー
・ラバーマウス
・ローパー  ×
・ラミア  ×
・大型の敵(サイクロプスとかそういう感じの)  ×
・ゾンビ
・死霊使い
・リビングアーマー
・ラスボス


これらの魔物の絵を描いて下さる方を募集しております。
ゲームは有償販売の予定ですので、報酬金額は十分な額を用意できます。
(フリーゲーム制作の際も普通に自腹切ってましたけどw)
もちろん、無償でお引き受け頂くことも大歓迎です。
(制作費が下がれば、製品の販売価格も下がりますw)

ラフのみ提供して頂いて着色は私か別の人が行うという形式でも
問題ありませんので、興味をお持ち頂けた方は以下にご連絡下さい。
折り返し、依頼事項の詳細をお伝え致します。

sdnkあっとまcompro.sakura.ne.jp


ちなみに、全魔物について以下のURLのサンプルのように魔物案の詳細を
まとめてあって、皆様に公開したい気持ちもあるのですが、
(魔物の攻撃方法とかについて広く意見や感想を求めたいのですが、)
めちゃくちゃネタバレ(というか攻略方法がダダ漏れ)してしまうので
とりあえず、今のところは公開する人を限定しておこうと思います。

ttp://www.compro.sakura.ne.jp/sdr_dev_smp/m_list.html


また、バットエンド用の一枚絵(要差分)を描いて下さる方も
立ち絵の確定した魔物から随時募集しております。
基本的に魔物1種類に対して1シーンな予定で、シーン単位での依頼となります。


なお、ヒロインの立ち絵はゲームの要なので
私の絵の好みと、求めているクオリティ、そして私の絵の好みを十分に
満たして下さる描き手様を自分で探して依頼する予定ですが
もし、我こそはという方が万が一いらっしゃいましたらご連絡下さい。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR