2ntブログ

順調に進めるためのコツ

仕事でもなんでも、ダラダラと無計画に進めようとすると
無駄に時間がかかってしまったり、モチベーションが低下したり、
まあこんなもんでいいやって妥協してしまったりするものです。

なので、いついつまでに何々をするぞー、とか
ちゃんと計画を立てるってのは大事なわけですよ。

とは言っても、趣味よりも仕事の方が流石に優先なこともあって
そこらへんのことをなあなあにしてしまっておりましたが
そろそろ本腰を入れて頑張っていきますかね。

と書き込むことで、まずは士気を高めてみる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目標を立てる時は、明確かつ具体的に指針を考えた方がいいです。
ですが、あくまで趣味ですので、期限厳守などはあまり考えず、目安として目標を持った方がいいですね。
とにかく、冬コミではどういったものが出るか楽しみです。(`・ω<)b

話は変わりますが、次回作の登場キャラのデザインは決まりましたでしょうか?
個人的にアーシャの服装が気になります。

Re: No title

コメントへの返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

> 目標を立てる時は、明確かつ具体的に指針を考えた方がいいです。
> ですが、あくまで趣味ですので、期限厳守などはあまり考えず、目安として目標を持った方がいいですね。
> とにかく、冬コミではどういったものが出るか楽しみです。(`・ω<)b

アドバイスどもどもです。
冬コミまでにどこまでいけるか分かりませんが、どうにか頑張っていこうと思います。

> 話は変わりますが、次回作の登場キャラのデザインは決まりましたでしょうか?
> 個人的にアーシャの服装が気になります。

現状の予定では、クリスとアーシャはサイデザ3のデザインを踏襲した感じで
エリーシアは少し大きめの変更が入るかもしれません。

No title

エリーシア・・・興味津々丸・・・!!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR