2ntブログ

最近、本当に寒いですね

コタツから出たくない日々が続いております。

コタツから手の届く範囲のちらかりようといったらもうね。

それはさておき、Silent Desire R2 の進捗ですが、
まあ、そんなすぐにパッと進捗が進むはずもないわけですがw
やっぱり、ゲームって、プログラミング部分よりも
絵やら音やらの素材を用意する作業の方が
桁違いで時間と手間がかかるなあって改めて実感しているところです。
とりあえずの(落書きな)仮絵や(softalkで)仮の声を用意するだけでも大変で、
ほんとゲーム作りって複数人で分担してやるべきだよなあって思います。

まあ、下手に複数人で作ろうとしても、取りまとめられないと大変なことになるみたいっすけどね。

それはそれとして、目立った進捗がなくても定期的にブログは更新しとくべきかなあって思って更新しときました~
今後、イラストの依頼とかする際にも、ブログの更新頻度が高い方が安心してもらえるかもだし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生き物全般寒いと動かなくなるのは心理
カラスくらいですかね動き回ってるのは

漫画でも原作・作画で対立して終了とかありますからね難しいところ
自分の中のイメージを仮絵・仮声・仮文かなんかにして公開できれば
協力時の破綻の危険も減るかなと思いつつ出来れば苦労しないかとも
生みの苦しみという奴ですね

Re: No title

ほんと寒くて、やんなっちゃいます。

> 生き物全般寒いと動かなくなるのは心理
> カラスくらいですかね動き回ってるのは
>
> 漫画でも原作・作画で対立して終了とかありますからね難しいところ
> 自分の中のイメージを仮絵・仮声・仮文かなんかにして公開できれば
> 協力時の破綻の危険も減るかなと思いつつ出来れば苦労しないかとも
> 生みの苦しみという奴ですね
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR