2ntブログ

世の中には色んな人がいるもので

なにやらフェアリーオーブが面白いことになっておりますなあ。
ぽーさんも中々に苦労人な性格ですなあ。
ストレスで体調崩したりしないか心配してしまいます(笑)

個人的な意見としては、ユーザのことなんか気にせずに
事実をありのままにDLsiteに報告して判断を委ねるのが
得策なんじゃないかとは思いますけれども。

もちろん、自分自身が直接関わる部分はその範囲内で
納得いくまでしっかりと行動すべきだと思いますけども、
自分に権限のない部分や自分に責任のない部分にまで手を出して
行動すると、自分にいつのまにか責任がまいこんでくることは多々あるわけで、
販売停止にするなりなんなりの判断は、
それを判断すべき立場の人にやらせとけばいいと思うわけで、
あと、気持ちは分かるけども、アップデートについても、アップデートするしないの
判断は各ユーザがすることで、こういう理由でアップデートすべきじゃないと思いますよ、
というアドバイスするだけに留めておいた方が個人的には良いと思いますです。

そして、ここでこう書いた私の考えも、あくまで私個人の考えなわけで
それを強要するつもりもないし、これが絶対に正しい考えだっていう自信も別にないし、
何か面白いことが起きてるから、便乗して適当に自分の考えをつらつらと書いているだけなので
真面目に読む必要もないっすよ。

あとはまあ、本当に、人間ってのは人それぞれで、相手が自分と同じ認識、同じ考え、同じ価値観、同じ倫理観を
持っていることなんてそうそうないわけで、「なんでこんなことするんだ、信じられない!」って思うようなことは
けっこうあると思いますけども、そんなことに毎回毎回いちいち腹を立てててもしょうがないので、
もう、淡々と事務的に自分のすべきことを進めていくのが精神衛生上も良いと思います。

例えば、誰かにイラストを頼んだとして、その納期が大幅に遅れたとして、
私が怒鳴り散らしたり、むかむかイライラしたりしても、別に納品が早まるわけじゃないので
この人はこういう人なんだ、じゃあ、こう対処するとどうだろうって次のこと次のことを
考えていくのが良いと思うわけですよ。

なんか段々と話がそれてきてしまった気もしますが、
僕の大好きなぽーさんがストレスで胃潰瘍とかになったりしないように(笑)、
肩の力を抜いていこうぜってアドバイスをしたかったんだよ、と見せかけて、
自分の意見をつらつらと殴り書きして自分のストレス発散に利用しているだけなのであった。


あ、あと、全然話変わるけど、クリスの下着の色を何にすればいいか聞かれて
ピンクでお願いしますって俺の独断と偏見で答えたんで、
クリスの下着の色がピンクだと嫌だった人はごめんなさい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サデ中さん…! アドバイス・嬉しいお言葉ありがとうございます。参考に致します。
DLsiteに報告は全く考えていませんでした……。
もう放置する予定ですが、あまり迷惑かけてくるようなら動こうと思います。
エロRPGはパクリ売り逃げするひどい作者が多いので……
出来れば販売停止等にさせず、しっかりと終わらせて欲しかったため、突っ込んでしまいました。

音信不通のストレスこそ凄そうですが……。(汗)
それでも淡々と作品を完成させたサデ中さんすごいです。

クリスさん、おしゃれに気を遣ってますしピンク似合いそうですね。
個人的に好みです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR