2ntブログ

The 3rd Birthday について色々

The 3rd Birthday について、以下でネタバレを気にせずに
色々と書きたいことを書いてます。
あと、どんなシチュがあるかについても。
























疑問点
・なんでアヤは結婚式でいきなり銃撃されたの?
・そもそも、ツイステッドと高次種族を生み出す力がアヤとイヴにどうしてあったの?
 (ってこれは、ドラクエで魔法使いはなんで魔法が使えるの?って疑問のようなものになってしまうだろうか
  いや、でも、規模や影響力を考えれば疑問に思わざるをえない気がしないでもない)
・なんで最後にイヴはアヤを(アヤがイヴを?)撃ったの?
・で、結局最後にアヤはどうなって、イヴはどうなって、カイルどこ行く気なの?
・ハイドの目的ってなんだったんだろう?

まあ、もう1周くらいすれば、なんとなくわかってくるかもしれんけど、以上、疑問点。


敵の攻撃

・最後の章で戦うハイドが触手で掴んで吸い取る攻撃をする
(絶妙な近距離じゃないと出してこない)

・エピソード5のハイドが掴んで持ち上げてたたきつける攻撃

・空中に浮遊してて、膨らんで弾を撃ってくる敵が、終盤のステージだと
 しぼんでいるときにグサって刺さって吸い取る感じの攻撃をしてくる

・スナッチ(だっけかな?蜘蛛みたいなやつ)が降りてきて捕まえてぶら下げてお持ち帰りする
 (単にだらんとぶら下がっているだけなところが残念)

・ワームに吸い込まれると、くわえられて地中に持ってかれる

・ビリビリ痺れさせられて動けなくなって、その後倒れこんで、そこをグサって刺される

・変な黒いのがフヨフヨ周りに飛んできて、捕まって、敵に変化させられる

・クイーンの口が開いて捕まえられて取り込まれる

他に何があったっけかな? 思い出したら追記しておきまーす。


あと、シャワーシーンが良かった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR