2ntブログ

進捗状況その2

■2012年06月26日 16時頃
Silent Desire R が発売開始されました。



予想していたよりも早く発売が開始されたため
関係各位へのご報告や特設ページ等の準備にてんてこまいです。

■2012年06月24日 16時頃
うはw 早速モザイク処理でダメ出しされましたww
修正して上げ直してきます orz
どっかのグリョナゲーよりちゃんとあれなつもりだったが、これじゃ駄目なんだなあ・・・

■2012年06月24日

Silent Desire R のDLsiteへの登録申請をしました。

内容のチェックが滞りなく進めば後5日ほどで登録が完了するかと思われます。


■2012年06月03日
Silent Desire R のトライアル版(仮)を
新しい製作所板の方で先行公開しました。

DLsiteでの正式な公開は、ゲームが完成してから(というか、絵が全て納品されてから)の予定です。
(つまり、発売開始と同タイミングの予定です)

なお、新しい製作所板はこちら
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54594/


■2012年06月01日

コミケ落選しました ・゚・(ノД`;)・゚・
くそう、なんてこったい orz

なお、他のイベントへの参加とかについては、まだ何にも考えてない状況です。
どうしようかな~

■2012年05月30日
件の絵師様からの納品が2、3週間ほど遅れるそうなので
6月中の発売開始は、まあ、まず無理でしょうなあ。
残念無念。


■2012年05月16日
SDRの宣伝用の画像を作ってみました。

メイン
サブ1 : システム
サブ2 : シチュ
サブ3 : 魔物

こんなもんでしょうかね?

あと、今更だけれども、タイトルロゴはもっと格好いいものが
用意できないものかしらね~

■2012年05月06日

放送に来て下さった方々、どうもありがとうございました。
全てのコメントには反応しきれなくて、ごめんなさい。

現在、DLsiteへのサークル登録等の準備を進めながら
とある絵師様からの納品を今か今かと待ち構えているところです。
販売時期は絵師様からの納品がいつになるかに依存しますが
絵の納期は5月末日なので、それまでにきちんと納品されたとすれば
早ければ6月後半から7月の中旬頃には発売開始することが
可能かもしれません。

なお、コミケの合否が判明するのが6月の予定なので
合否の結果によっては、コミケを初の発売ということに
するかもしれませんし、待ちきれずに販売開始するかもしれません。

なにはともあれ、絵師様からのイラストの納品のタイミングが
いつになるかにかかっています。

万が一、絵師様が音信不通になったりなんだりした場合には
他の絵師様へ改めて依頼することになるので、予定が大幅に
遅れることとなりますので、そんなことにならないことを
ただただ祈るばかりです。


■2012年04月15日

パスポートの更新の申し込みして来ましたー
なんてことは進捗状況に関係ないのでどうでもいいとして

テストプレイをしてもらった結果の報告を受けるときに
相変わらずだなあと思うことは、私の誤字脱字の多さですね(笑)

というわけで、バグやら不親切な部分やらを色々修正したり
クリア後の簡易的なオマケ要素でも付け足したりとか
しているところです。

そろそろマニュアル作りや宣伝用画像、DLsiteへの登録準備とかも始めなきゃなあ。

ところで、ヒロインにアレを挿入するときの効果音に
違和感がある的なご指摘を受けてたりするわけですが
なんか、いい感じの効果音ってどっかにないですかね?


■2012年04月07日 追記

テストプレイへ応募をして下さった方々、どうもありがとうございました。
ある程度の人数の募集がありましたので、とりあえず、募集終了とさせて頂きます。

いやあ、ブログをちょくちょく見てくれている人けっこう多いんですね。
けっこう直ぐメールが来てびっくりしました。どうもです。

■2012年04月07日

スレが何だがにきな臭いので(笑)、とりあえずこっちだけに告知~

テストプレイヤーの募集をしたいと思っております。
といっても、未納品のイラスト等がまだある状態なので
「テストでバグが見つからなければ完成品」という段階ではありません。

募集人数もとりあえずは先着で4、5人くらいで大丈夫かなといったところです。

テスト内容としては、まあ、普通にプレイしてもらった感想を聞かせてもらうのと、
会話文の誤字脱字チェックと、全魔物に対して勝利&敗北してもらう、くらいを想定しています。
(敗北は、過激度設定3パターン全てを試して頂けると助かります)

テストプレイに興味を持たれた方は以下のメールアドレスにご連絡下さい。

sdnkあ っ と_ま ー くcompro.sakura.ne.jp

今日(4/7)はちょっと用事があるので、直ぐには返信できませんが、ご了承下さい。

以上、よろしくお願い致します。


■2012年03月13日
シーンイラストの多くが3月末日を締切日としているので
遅延なく納品されるかドキドキしながら過ごしてます。

あと、今更ながら感じたことなんですけど、
各シーンのコンセプトがそれぞれ凄く極端なんですよね。
私が文章を書いたシーンはアーシャの心情というか心の声というか
そういう感じのが音声の多くを占めるのですが、
私以外の方々が書いて下さった文章では
喘ぎ声、呻き声、叫び声、声にならない声、ばっかりなんですよね。

まあ、そこらへんのコンセプトの統一性については
次回作以降の課題ですね。

ちなみに、イラスト等の納品待ちの時間がもったいないので
既に次回作について動き出しているような、そうでもないような状態です(笑)
(どちらかというと、どう動き出すべきか色々妄想してる感じですかね、試作品のプログラミングをしつつ)

■2012年02月17日
2月16日に記載した内容につきまして
依頼をお引き受け下さる方がいらっしゃいましたので
無事に事なきを得ました。どうもお騒がせ致しました。

ふ~やれやれ、これでまずは一安心です。


■2012年02月16日

------------以下の内容について、無事担当者様が見つかりました-----------------
諸事情により、ゴブリンに敗北したときのシーンと、クモに敗北したときのシーンの
担当者を再び探さなければならない状況になりました。

「私が担当してもいいよ」という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
描いて頂きたいイラストの詳しい説明を致します。

基本的に1枚1万円以上でご依頼させて頂いております。 

どうぞよろしくお願い致します。
------------上記の内容について、無事担当者様が見つかりました-----------------


そういえば、夏コミに申し込みました。受かるといいなあ・・・

サークルカットはこんな感じ(ブログのファイルサイズ制限があるので少し縮小)
サークルカット(縮小)


■2012年01月22日
とりあえず、陵辱シーン約20シーンのうち7シーンくらいの絵が完成したところです。
絵師様にイラストを描いて貰っている状況というのは
自分が何もしてないから楽なんじゃないかと思われがちですが
なんだかんだで色々しなきゃいけないことがあったりするんですよね。
まあ、だからといって自分で絵を描くよりはよっぽど作業は少ないですけど。

■2011年12月16日

こっち(最初の進捗状況)が長くなってきたので新しく記事を用意。

ゲーム自体の完成は2012年の初夏頃に
なるんじゃないかと思います。
(プログラム部分はほぼ完成しとりますが)

あくまで現時点での予想ですが。

そんなわけで、完成がまだまだ遠いのに公開するのも
どうかなあとは思ったのですが、サイデザR用に
デザインが一新されたアーシャさんの姿をちょっと公開。

新デザインに対して、賛否両論あるとは思いますが
まあ、今回はとりあえず、こんな感じです。
新デザインに関して何かしらのご意見・ご感想・ご指摘等が
ございましても、それらの反映はおそらく次回作以降へと
持ち越しますことをご了承下さいませ~。

いや、でも、絶対領域とか、超魅力的だと思いません?

<サンプルその1:通常時>
新アーシャ1

<サンプルその2:中ダメージ>
新アーシャ2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凛々しさの中に、かわいらしさのある感じがいいですね。
あと今まで以上に胸が強調されていて、すばらしいです。

No title

> 凛々しさの中に、かわいらしさのある感じがいいですね。
> あと今まで以上に胸が強調されていて、すばらしいです。

どもども、喜んで頂けたようで良かったです。

No title

素晴らしいデザインですね!

作品ができるの楽しみにしています!

無理せず自分のペースで頑張ってください!

No title

>>素晴らしいデザインですね!

ありがとうございます。


>>作品ができるの楽しみにしています!
>>無理せず自分のペースで頑張ってください!

はい、いつも通りマイペースで進めていきますので
気長にお待ち頂けたら幸いです。

No title

納品待ちの時間すら有効利用しちゃうのはさすがです⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡(妄想でもw)
ということはついに俺の嫁が出るのかもww(マテ)
何はともあれブログ拝見しててあらためてゲームを作成するのって凄い事だななぁって思います・・
大変だと思いますがお体に気をつけてまったり頑張ってください!(^∀^)

No title

・゚・(ノД`;)ヽ(TдT)

No title

>> ・゚・(ノД`;)ヽ(TдT)
どもども、めげずに頑張るっす!

No title

発売おめでとう御座います。楽しみにまってたよー!
早速ガッツリプレイするじぇ。

Re: No title

> 発売おめでとう御座います。楽しみにまってたよー!
> 早速ガッツリプレイするじぇ。
ありがとうございます。 どうぞガッツリプレイして下さいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今か今かと楽しみにしておりました。
いやあ、帰宅後にこれはマジで嬉しい。さっそくプレイさせていただきます。

こんなにウキウキするのは、本当に久しぶりです。
私のつたない文章では、この嬉しさを完全に表現は出来ませんが、
気持ちだけでも伝われば幸いです。

Re: No title

どもども。
喜んでもらえて何よりです。

> 今か今かと楽しみにしておりました。
> いやあ、帰宅後にこれはマジで嬉しい。さっそくプレイさせていただきます。
>
> こんなにウキウキするのは、本当に久しぶりです。
> 私のつたない文章では、この嬉しさを完全に表現は出来ませんが、
> 気持ちだけでも伝われば幸いです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR