2ntブログ

アース外伝Ⅲ

今回紹介するのは「アース外伝Ⅲ」という成年向けではないゲームです。
しかし、まあ、うちのブログを見るような人なら誰でも知っているんじゃないかと
思うほどに有名なゲームだと、私自身は思っています。

ジャンルはアクションRPGで、戦闘はベルトアクションっぽい感じですかね。

心がほっこり、しんみり、はらはら、うるうる、ほっこり、する素敵なストーリー(どんな説明だw)と
女性操作キャラ「ティアル」の豊富なダメージボイスと、様々な魔物の素晴らしい拘束攻撃の数々が
私を楽しませてくれました。

ミノタウロスの ベアハッグ → 頭を掴んで持ち上げて腹パンチ → マウント状態でボコ殴り

のコンボには戦慄を覚えましたね(笑)

なお、ストーリーは素敵ですけど、真のエンディングまで見るには、けっこう骨が折れますよ~
あと、アース外伝Ⅱとはストーリー的な繋がりはないらしいです。プレイしたことないんで、知りませんけど。

確か、ⅠやⅡはフリーゲームだったと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR