2ntブログ

次回作に向けて

次回作に向けて
まずはヒロイン(アーシャ)のデザインをどうするか考え中です。
Rの元となった一般向けゲームの格好に順ずるべきか
はたまた、より露出度の多い格好にすべきか
はたまた、甲冑率を上げた方が良いか、

どんな感じの格好が良いですかね~。
私じゃデザインセンスないからどうにもならんっすねえ。

というわけで
「こんな格好はどうですか?」というアイディアがあったら
ぜひともお知らせ下さいませ~。
ていうか、むしろ誰かデザインして下さい(笑)


ちなみに、現段階で次回作として妄想しているのは
シルファやクリスやエリーシアやアーシャが敵として現れて
それを様々な魔物を駆使して退治する感じのゲームです。
戦闘はむかーしのクリムゾン風な感じで。
(あくまで、まだ、妄想の段階です)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>どんな感じの格好が良いですかね~。
私じゃデザインセンスないからどうにもならんっすねえ。

プリンセスティアーズみたいにキャラグラフィック一切なしでもいいんじゃないんですかね?テキスト+戦闘主体で

No title

リンクになかったようなので

http://hrgame.nobody.jp/hr_dev.htm

Re: No title

> プリンセスティアーズみたいにキャラグラフィック一切なしでもいいんじゃないんですかね?テキスト+戦闘主体で

流石にグラフィックなしでまともなゲームを作る自信はないですね。
頭の中で絵を明確にえがけないようなものを
文章だけで表現するだなんて、想像しただけで頭が痛くなりそうです。

遅ればせながら・・・

はじめまして~
私、通りすがりの妄想家です。

自分の絵じゃ抜けないので、久々にスッキリしました\(^▽^)/

個人的には昔の理にかなった服装の方がなんとなく
アーシャっぽくて好きです。
でも今回のアーシャ、すげーかわいいから大丈夫だ、問題ない!!

なので次回作も期待してます!!


後、本当は発売されたらすぐ描きたかったんですが、色々あって
出遅れました・・・orz
まぁ私なんかが描いたところで、大した支援にはならないでしょうが・・・orz

――え~なので、また機を見てアーシャのハレンチな絵描かせて
もらいたいんですけど、いいでしょうか?

Re: 遅ればせながら・・・

> はじめまして~
> 私、通りすがりの妄想家です。
>
> 自分の絵じゃ抜けないので、久々にスッキリしました\(^▽^)/
>
> 個人的には昔の理にかなった服装の方がなんとなく
> アーシャっぽくて好きです。
> でも今回のアーシャ、すげーかわいいから大丈夫だ、問題ない!!
>
> なので次回作も期待してます!!
>
>
> 後、本当は発売されたらすぐ描きたかったんですが、色々あって
> 出遅れました・・・orz
> まぁ私なんかが描いたところで、大した支援にはならないでしょうが・・・orz
>
> ――え~なので、また機を見てアーシャのハレンチな絵描かせて
> もらいたいんですけど、いいでしょうか?

コメントどうもです。
前の理にかなった服装も素敵ですよね~
アーシャのハレンチは絵はどうぞどうぞ好きなだけ描いて下さいませ~♪

No title

露出度はRと同じか少し上がるぐらいがいいです。
露骨なエロ装備じゃなくても服破れやエロシーンが映えるデザインなら嬉しいです。

Re: No title

> 服破れやエロシーンが映えるデザイン
そこは重要ですよね~

No title

自分は昔のアーシャの格好のほうが好きですね。

手間が掛かりますが、いっそ装備を色々変えれる仕様にしたらどうでしょう?

Re: No title

> 自分は昔のアーシャの格好のほうが好きですね。
>
> 手間が掛かりますが、いっそ装備を色々変えれる仕様にしたらどうでしょう?

余裕があったら、そういうこともしてみたいですね。
恐ろしいほど手間が増えますが(汗
(主に絵師様の手間が)

No title

いっそ、原作に近い鎧も、露出の高い衣装とかも着せ替え出来る様なシステムとか
CGの差分が大変な事になりそうですが・・・

Re: No title

そうですね~、着せ替えシステムはイラスト数が倍増してしまうので
現状ではイラスト用の資金も人手も足りない気がします。

> いっそ、原作に近い鎧も、露出の高い衣装とかも着せ替え出来る様なシステムとか
> CGの差分が大変な事になりそうですが・・・

個人的な趣味ですが・・・

スパッツなんて穿かせてみたらどうじゃろ!?


まぁ今回は4人もキャラがいることだし、それぞれ違った嗜好の服を着せればいいと思います。
シルファは薄着だとか、エリーシアは甲冑増し増しだとか・・・

Re: 個人的な趣味ですが・・・

スパッツも素敵ですよね~
今のままいくとシルファがスパッツ担当ですかね。
甲冑は無骨になりすぎない程度に増やしてみたいところですが
デザインが難しそうです (^^;

> スパッツなんて穿かせてみたらどうじゃろ!?
>
>
> まぁ今回は4人もキャラがいることだし、それぞれ違った嗜好の服を着せればいいと思います。
> シルファは薄着だとか、エリーシアは甲冑増し増しだとか・・・

No title

血の赤を目立たせるために、白い服を着せるのはどうですか?
白いシャツと赤い上着を重ね着させたり、スカーフ的な物を腰に巻いたり・・・

深い傷を負い、流れた出た血が服にジワァと染み込み、赤く塗れた布がペタペタと肌に張り付く様は
リョナ的な意味でとてもエロいと思います。

でも赤い服も塗れたら暗い色になるので、別に白でなくても表現できますね^_^;

Re: No title

> 血の赤を目立たせるために、白い服を着せるのはどうですか?
> 白いシャツと赤い上着を重ね着させたり、スカーフ的な物を腰に巻いたり・・・
>
> 深い傷を負い、流れた出た血が服にジワァと染み込み、赤く塗れた布がペタペタと肌に張り付く様は
> リョナ的な意味でとてもエロいと思います。
>
> でも赤い服も塗れたら暗い色になるので、別に白でなくても表現できますね^_^;

確かに赤を基調とした格好だと血の色は映えづらいかもですね。

No title

たしか公式のアーシャの設定に、露出度の高い格好は好まない的なことが書いてあったはずです
ビキニアーマーとかは防具じゃないって思ってるとか

Re: No title

> たしか公式のアーシャの設定に、露出度の高い格好は好まない的なことが書いてあったはずです
> ビキニアーマーとかは防具じゃないって思ってるとか

そうですね、そこらへんのコンセプトは守る予定です。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR